hikaruri.jp
[前へ] 記事一覧に戻る [次へ]

(14)出張時の食事について

出張が重なった為、11月は月の3分の1を自宅以外で過ごすことになりました。色々な所に発表に行かせてもらえる研究室なので、合計すると年で一ヶ月から二ヶ月は県外や国外で過ごしてることにはなるのでしょうか。そんなに遠出、旅行が好きというワケではないので嬉しいのか悲しいのか分かりませんが。

出張時に常に悩むのが食事の問題です。旅行や観光で来ているのならば良さそうな飲み屋を探してその土地の食を堪能するのでしょうが、一人で特にどこかへ行きたいという欲望が湧かないので困ったものです。そもそも毎日外食をすることになるのだから可能ならばあまりお金を使いたくない訳です。また、環境の変化に反応して体調を崩し易いので可能であればいつもと同じような食事が取りたいと考えているのですが。

結局の所、チェーン店などを利用して済ませています。世界一美味い食事はマクドナルドというのは案外間違ってないかもしれません、食事が合わない国外でも大体は同じ味ですから。ただ、その土地に友人が居る場合は連絡して知ってる店に連れて行ってもらえるようにしています。食事処は誰かに紹介してもらうのが最適解でしょう、一番自分に合った飯にありつけます。

2018/11/13