hikaruri.jp
[前へ] 記事一覧に戻る [次へ]

(23)貞子vs伽倻子が想像を超えて面白かった

アマゾンプライムビデオでヤバい映画を観ることにハマってます。某人気漫画の実写化や、某ゲームの映画化などの邦画はほぼ必ず最悪の評価が付くのですが、その最悪の映画に僅かに存在する多少の面白い要素を求めてヤバい映画を観てしまいます。すると案外楽しめます、途中で観るのを止めたことも何度かありますが。

さて、二年前に話題になった貞子vs伽倻子をアマプラで観たのですが、予想に反してマジで面白かったです。タイトルからして絶対に怖くなり得る要素がなく、結末や展開は予告編で大体想像出来てしまうような映画だったので劇場で観るのを遠慮していましたが、今や劇場に行かなかったことを後悔しています。案外レビューの評価が良かったのでまさかと思いましたが、星5個を付けるレベルの映画です。

これこそ自分が求めていた限りなくA級に近いB級ホラーです。前半部分のホラーの導入が普通にクオリティが高く、タイトルを知らずに観たらそこそこ怖いかもしれません。おすすめのシーンは貞子の呪いにかかった女子大生の除霊シーンですが、ホラー映画のテンプレートをなぞる完璧な展開でマジで面白いです。俳優の演技力も高く、冷める要素が一切ありません。かゆい所に手が届く感じのストーリー展開なので、ホラーやアクションやコメディが好きな方は一度観ることをオススメします。

2019/01/29