hikaruri.jp
[前へ] 記事一覧に戻る [次へ]

(30)大阪オープン大会に参加した話

バックギャモンの大阪オープン大会に遠征に行ってきました。本町例会に以前盤聖戦の対局でお世話になった手前、ご挨拶も兼ねてサイドイベントを含めいくつかのトーナメントに参加してきました。会場の立地が新大阪駅から近く+ユースホステルが会場の上にあるということで最高に快適な環境でした。

結果は中級戦1日目優勝、フィーバーギャモントーナメント優勝という二つのトーナメントを制圧することが出来たので初大会参加としては上出来だったと思います。一緒に金沢から参戦したベテラン二人はオープントーナメント優勝、クイズコンテスト優勝と華麗な成績を残されていました。金沢勢の強さを関西に宣伝することが出来てよかったです。

大会運営の中で、若手プレイヤーがボランティアで運営の手伝いをしていたことが唯一気になりました。全てのプレイヤーが運営に気を使うことなくのびのびとプレイに専念できるような環境を作りたいという想いは強くなりましたので、金沢オープン大会でそれが実現できるように試行錯誤していきたいと思います。

2019/03/31