hikaruri.jp
[前へ] 記事一覧に戻る [次へ]

(49)たまには緩く飯の話

年末なので、豪華な飯を(親の金で)食べることが出来る機会が増えてます。普段ワインを殆ど飲まないのですが、そもそも店でしか酒を飲まないのでコスパを求めてアルコール度数の高い蒸留酒ばかり普段は飲んでる訳ですが、高い飯と合わせたときのワインは最高に美味いです。金持ちが馬鹿みたいにワインに金をつぎ込む理由がよくわかります、課金すればするほど世界が深まっていく完全な沼です。単独で飲んだら癖が合って不味いワインも特定の料理と合わせることによって味が全然変わるのは一体どういった非線形現象なのでしょうか、カオス過ぎるので解析する気も起きません。

他人には高い飯を食ったときの話しかしないので、「逆に普段は何を食べてるの?」と謎に思われてるのですが、最近はもっぱらチェーン店ばかりを利用しています。吉野家のねぎ玉牛丼、マクドナルドのビックマック、チャンカレのダブルカツカレーが自分の中の三大巨頭です。最近は大学から激務TAのお金がもらえるので自炊する気力がなくなり、外食ばかり行くようになってしまいました。カロリーが高く味が濃くて気分が盛り上がる食事はその日を輝かせてくれます。今年は月見バーガーを全く食べなかったです、ビックマックという選択肢が王道であると完全に自分の中に染み付いています。

今回のブログで特に主張したいことは無いのですが、どの価格帯を食べてもそこそこ幸せなので気軽に飯に誘って下さい、よろしくお願いします。最近は冷凍食品の旨さに気づいてしまったので、冷凍食品で宅飲みとかやってみたいです。ちなみにサイゼ飲みを東京にインターンに行ってた時にやったのですが、めちゃくちゃ楽しかったので超オススメです。自炊はもう気力がないので今後しばらくやることはないでしょう。

2019/12/20