hikaruri.jp
[前へ] 記事一覧に戻る [次へ]

(21)例のバイトを辞めた話

以前の記事で触れたクソ楽な飲食店バイトを今日辞めました。定期バイトが丁度一年続いたということに自分でも驚きました。何人かのお客さんから労いの言葉を頂きそこそこ嬉しかったです。どうせ客としてまた定期的に通うことになるのですが。

辞めた瞬間、謎の清々しさを感じました。遊びながら金が貰えるという感覚だったので不思議です。ホワイトな職場で仕事を辞めることに気分の良さを感じるのであればブラック企業なら尚更でしょう。健康的な人生を送るために定期的に仕事を辞めることを実行したいとか思いました。

ところで、バイトをしていなかったらこのサイトとブログは存在し無かったと考えると不思議なものです。気持ちが民間就職に向いたのも多分バイトの影響です。違う世界を知る機会は大事ですね。

2018/12/29