hikaruri.jp
[前へ] 記事一覧に戻る [次へ]

(46)2ヶ月もブログをサボってしまった話

以前の記事で軽く宣言した通り、このブログは一月三記事を目標に投稿を頑張っていました。昨年の8月から書き始めて一年も続いてしまったという油断からか、黒塗りの高級車に追突し、「学会+インターン+学会+大会運営」という激務イベントを言い訳にし、ブログの継続に対する気力が失われ、2ヶ月間一切記事を投稿しないという事態を引き起こしてしまいました。精神的疲労が結構積み重なっており仕方がなかった部分はありますが、楽しみに読んで頂けていた数少ない読者様、大変申し訳ありませんでした。意外と読んでる人がいたという事実が嬉しかったです。

過去2ヶ月分のブログ記事分の文章を何か書こうと現在模索している最中です。とりあえずはインターンシップ体験記について少しずつ執筆していく予定です。東京にある某ベンチャー企業(企業名はトップページをみればわかります)で過ごした二週間について生々しく書いて、主な読者層と予測している大学院生の方々に就活の参考にしてもらえればと思っています。その他には科学コミュニケーションの話や大会運営の話とかも誰かの参考になるようにまとめていけたらと思います。

最近、将棋やバックギャモン、競プロなどにもリソースを割けずダラダラと研究をしてしまっている自分がいます。もちろん趣味なのでやる義務はないのですが、少しでも継続ができるように寝る前の五分とかを使って一局指したり、一問解いたりということを心がけて人生のコンテンツ力を高めていきたい所存です。ちなみにMagic the Gatheringはオンラインで継続して毎日プレイできているのでデュエリストとしては上手くやっているのかもしれません。

2019/11/14